へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鶏肉

クリスマスイヴ。
例年だと、この日は鶏肉の値段が高騰していたものだけど、
なぜだか今年はあまり変化が無かったような気がする。
そしていつもは品薄になる丸鶏がスーパーでたくさん売られていた。
もしかすすると「売れ残っていた」という表現が正しいのか?

「ステイホーム」で、家でクリスマスパーティーする需要は増えていると思うのだけど
なぜ鶏が売れ残りぎみなのだろうか?。

もしかすると、そう見越して鶏を大量に仕入れてしまったけど
そこまで家パーティーが前に比べて増えたというわけではない、
ということかも。

まあともかく普通に鶏肉を仕入れることができたので
今夜は普通に鶏肉の料理。
犬のりつりんのご飯も、いつもは胸肉だけど、
クリスマスなのでモモ肉と少しだけ豪勢になりました。

しかし本当のクリスマスの定番は鶏じゃなくて七面鳥なんだよね。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top