へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パソコン故障記録3_修理に出す

相変わらずパソコンの症状は同じかんじ。
キーボードは効いてるようなのでパスワードを入れて開くことはできるのだけど
マウスのポインタは動くけどクリックに反応しないのでボタン類を押すことができない。

ネットで見つけた修理屋に電話をして症状を告げてみる。
診断してみてその結果ダメだったら診断料5000円で終了。
修理可能で直すことができたら18,000円だそうだ。
まあ金額は相場的には高くない様子なのでそんなかんじでいいのだけど
「今、混みあっているので、順番に作業しているので
診断ができるのが早くて1週間後、そこから作業で2週間かかると思います。」
だって。遅ー!

いやー。データだけでも欲しいんだけど・・。
それでもやっぱり手をつけられるのが1週間後になるのだそうだ。
むー。遅い。

でも他で見つけた店は近くて持ち込みできるところがなくて宅配になるので
どっちにしろ時間がかかりそうだ。

もういいや。なんとかやりすごそう。
ということで、修理をお願いすることにした。

車で10分ほどのところにあるその店に持ち込んで修理を依頼していく。
修理に1週間かかるのではなくて、手をつけるのが1週間後までできない
ということらしい。
そんなにみんな、パソコン壊れてるのかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top