へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

勝浦ビール

金曜日の夜出発で、いとこが所有する勝浦のマンションに遊びに行った。
以前一度行ってから4年ぶりの訪問。

緊急事態宣言が出ているところだけど、
少人数の知ってる人同士で、
マンションにこもって外食せず、
遊びはゴルフだけであれば、ほぼ安全であろう。

と言いつつ、SNSに浮かれた投稿するのは自粛した。

暖房がしばらくついていなかった部屋はなかなか温まらなくて寒かったけど、
マンション併設の温泉で温まった後、
長い間冷凍庫で冷やされ続けていたグラスに、長い間冷蔵庫で冷やされ続けていたビールを注いで飲んだら、ものすごーーーくおいしかった。
普通の缶ビールなんだけど乾燥した体にキンキンに冷えたビールが染み渡っておいしい。
これは「勝浦ビール」と名付けたい。

明日はゴルフなので早めに寝て、、と言いつつ到着が遅かったので
午前1時前には寝たというかんじ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top