へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パソコン故障記録4_パソコンを買う

ノートPCを修理に出して週が明けました。
検証結果がわかるのが木曜日。まだ日数があるなあ。
そして直ったとしてもそもそも動作がイマイチになってきていたので、
データをさっさと取り出して、新しいPCを買って移行するのがベストのような気がしてきた。

ということで、パソコンを買うことに決めた。
今修理中のもDellなので、同じようなスペックのもので即納モデルを探し出す。
しかしなんだか「即納」とかいっておいて「今購入すると2月8日に出荷」とか書いてあり、
全然即納ではなくなっている。
というか2月8日は早い方で、メモリが多いものはもっと日数がかかるようだ。
どうやら部品がいろいろ不足していてパソコンが品薄状態だという情報もある。

他のメーカーでもいろいろ調べたけどあんまり早く届くのがないんだよなあ。

いろいろ調べていく中、
直販ではないサイトでLenovoの限定モデルで値段の割にスペックが高いパソコンを発見。
比較してもこれが一番費用対効果が高そうだ。
何よりも、即日発送というのが一番の決め手!

ということで購入してしまいました。
まあ、そろそろ新しいのを買う時期ではあったので良いきっかけになったと思えば。

しかし修理に出したパソコンはきっとまだ手付かずなんだろうなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top