へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の腹痛の翌日

お腹が痛いと思われ調子が悪い我が家の犬、りつりん。
昨夜はそう辛そうでもなく寝ていたと思われる。

でも起きてからは「祈りのポーズ」を何度もしたり、
ブルブル震えだしたりしている。
うーん。まだ治っていないのかな?
歩こうとしても腰が砕けるかんじで歩きたがらないので
朝の散歩はやめた。

昼間はずっと寝ていて、
突然起きだしたと思ったら、置いてあったドックフードをバリバリ食べだした。
もしかして回復してきた?

そして更にずっと寝ていたけど、
夕方になったらいきなり起きだしたと思ったら、
「散歩行こうよ!」というかんじの雰囲気でじゃれついてきた。
これはいつもの様子に戻ってきたかんじ。

歩けそうなので散歩に行ってみる。
普通に歩く。

そして、白くてコロコロでパサパサの固いうんちをした。
完全に骨だ。これ。
骨を食べすぎてうんちが固くなって出にくくなったことが
腹痛の原因のような気がしてきた。。

とりあえず元気は取り戻してきたようなので一安心か。

それにしても、ブルブルとものすごく震える姿は見ていてオロオロしてしまったものだが、
あれはやっぱり本人がお腹痛いことに対する不安という精神的なことだけで
体に危ない症状が出ているというわけではなさそうだ。
ちょっとビビリの性格であるということも認識しておいた方がいいのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top