へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひなまつり料理

今日はひなまつりのせいなのか、スーパーの品ぞろえが魚推しなかんじだった。
手巻き寿司用具材セットが売られていたり、マグロの刺身がたくさん並んでいたり。
そんないつもと少し違うラインナップを見て「ああ、今日ひなまつりだったっけ」
と気が付いたのだけど。

そんな魚推しのせいなのか、
夕方に特売シールを貼られたお買い得商品には
お買い得な金額の魚がたくさん並んでいた。

魚を目指して買いに来たわけではなかったけど
これはもう買わないといけない。

金目のアラ 150円。
ブリのアラ 200円。
メヒカリ 200円。

これを購入。
今日の献立は、アラ煮とメヒカリの天ぷらだ。

ひなまつりの日は魚料理にするのが安くておいしくて正解。かも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top