へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

菜の花の後悔

スーパーで菜の花が売られていた。
値段を見たら一束398円!
そんなにたくさんの量でもないのに高いな。

こりゃ、土手に生えてるのを大量に摘んできたくもなるわ。
また摘みに行きたいけど、もう育ち過ぎてる頃かな。

先日は無知でつぼみを摘まずに、下の方の葉っぱなんて摘んでしまったというチャンスを生かしきれなかったのが無念で仕方がない。

売られていたその398円の菜の花は、
さすが高いだけあって、開いていないつぼみのみがぎっしり詰まっていた。
またチャンスがあったらこんなのをたくさん摘みたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top