へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

晴男犬

今週末はゴルフとキャンプに行く予定にしていたのだけど、
天気予報がちょうどその日に雨の予報になっていた。
何もそこめがけて雨じゃなくても。。

もし雨だったらキャンプはやめよう、ということにしていた。

でも、今回のゴルフ場は犬同伴OKのところなので、
りつりんも連れて行くことになっている。
「晴男りつりん」として、今まで何度も雨の予報を覆して晴にしてきた
この晴男犬の力を信じて、直前まで待ってみようか、
と思っていたのだけど。

日が近づくにつれてだんだん天気予報から雨マークが減っていき、
前日になったらなんと晴マークまでついた。
さすが。

本当に不思議なのだけど、
これまでも、りつりんと一緒に行った旅は、
ほぼ100%、雨予報でも晴に変わっているのだ。

晴男って本当にいるのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top