へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨風の弊害

今日は朝から一日中雨だった。
やっぱり昨日、撤収してよかった。

雨も風も強いので、今朝は犬の散歩もしなかった。
そしてベランダも濡れているので、ベランダに出しておしっこさせることもしなかった。
いつもは基本、おしっことうんちは散歩の時にするので
家の中ではせず、どうしてもしたい時にはベランダに出してさせるのだけど
そのどっちもさせないでいた。

でも平気かなー、と甘く見ていたら、そんなことはなく。

買い物に出た時に少し留守番させている間に我慢できなくなったのか、
帰ってきたら部屋の中にうんちがあった。
更に目の前でおしっこをし始めた。

まあ、そりゃ、我慢できないよねえ。

夕方になってもまだ雨は降っていたけど、
お風呂に入れるから濡れてもいいや、と散歩に連れていって
無事におしっことうんちをさせることができた。

やっぱり犬は朝晩のお散歩が必要だな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top