へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

初蚊

寝ていたら足がかゆくて起きてしまった。
かゆいあたりを掻いていたら、何やらちいさい粒のような盛り上がりがある。
3月なのでまだ蚊ではないだろうと思うけど、この粒は何なのか。

もしかしたら、せんじつ、りつりんにくっついていたマダニを駆除したのが家の中に残っていて、
今度は私の足にくっついたのかもしれない?!
と、焦って、起きて電気をつけて、足のかゆい部分を見てみたら、
蚊に刺されたように膨らんでいた。

更に「ぷわーん」という、蚊が飛ぶ音が聞こえたので
やっぱり蚊だったか、マダニじゃなくてよかったと安心しつつも
これ以上蚊に刺されるのも嫌なので「押すだけノーマット」を噴射して、
足にはキンカンを塗って、再び眠りについた。

蚊に刺されたのは今年初めてだ。
まだ3月なのに。
今日は20度を超える暖かさだったから出てきたのだろうか。
それにしても早い気がするけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top