へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャンプ場の謎の制限

以前は年に何度も行ってはキャンプしていた伊豆諸島のキャンプ場は、コロナ以降ずっと閉鎖していて行くことができずにいて、もどかしい。
島といえども下手に東京都なので、東京都の緊急度に依ってしまうのだ。

そんな中、ついに新島のキャンプ場がGWあたりに利用できるようになるという情報が。

とはいえ、予約必須、組数制限、人数制限、泊数制限などなど、
かなり制限があるようだ。
あの広くて満杯になんてならなそうなキャンプ場なのに
制限だらけなのはちょっと窮屈かな。

まあこの状況での再開は、制限があるのは仕方がないけど
数ある制限の中で、納得いかない、というか謎の制限もある。

「1グループ5名まで。」
「1サイトのみ利用可能。」
ということなのだが、まあそれはわかるとして、その上で
「各サイトに設置できるテントは1つ」というのがわからない。

制限の目的が「コロナの感染予防」にあるのだとしたら、
テントの数を一つにしてその狭い中で全員一緒に寝ろ、というのは
むしろ感染拡大を招くんじゃないか?

むしろ「1人1テントにせよ」と言うべきだと思うんだけど。

いくら何でも今の状況で5人で狭いテントで寝ようとは
私でもちょっと怖いからやだなあ、と思うんだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top