へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝からずっとマスターズ

マスターズ最終日。
昨日はゴルフ疲れで早めに寝てしまったのもあり。
犬に起こされる前に自力で3時半に目が覚めて、
そのまま起きてテレビをつけたら、ちょうど松山君の1ホール目が始まるところだったので、
1ホール目からずーーーっと見続けた。

2位とも差があるところから始まっているので安心と思いきや
追いつかれそうになったりして。
とはいえ、もうこのままいける!と思いきや、
池ポチャしてしまったりと、
さすがマスターズの安心しきれないままに最終ホールまで来る。

私は顔も洗わないまま、洗うタイミングもないまま、
ずーーーっと観ていた。

そして最終ホールのティーショット。
「あああ。私だったらこんな状況だったら力んでポカ球を打ってしまいそう。」
観てるだけで緊張する。
でもさすが。
松山くんはティーショットを完璧に打った。
2打目はバンカーに入れたものの、難しそうなライではない。

優勝しちゃいそうだけど、以外と別に泣けないかも。
と、この時点では思っていた。

そして、3打目バンカーショットでまあまあの位置に出す。
2位とは2打差なので、パットは2打打っても優勝できる。

そしてパット。
なんとなくこれは入らないかもしれない。と思った通り入らなかった。
けど、残りはもう、ほぼ確実に入る距離。
もうこのパットを打ったら優勝だ。

と思ったら、とたんに感情がこみあげてきて、
最後のパットを打つのを見る前に、泣けてきてしまった。
そして無事に最後のパットを入れて、優勝決定。
もう号泣。
スポーツ見てこんなに泣いたの初めて。

テレビ中継中の放送席の3人も、全員泣いていた。
嗚咽をこらえつつ、こらえきれなくてしばらくしゃべることもできず、
ふり絞ってコメントしていた。そりゃ、泣くわ。

落ち着いたところでようやく顔を洗う。
なんと起きてから5時間ずっと顔も洗わずに観ていた。
こんなにずっとスポーツを観続けたのは初めてかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top