へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ジメジメ病

たくさん寝たのになぜか一日中ダルくて眠い。
気を抜くと寝てしまうかんじに眠い。
これは一体なんなんだろうなー。

もしかすると湿度のせいなのかも。

漢方では、湿度が高いと水分がカラダに入りこんで体内の水分を必要以上に増やして悪影響を及ぼすと考えられているそうだ。
余分な水分はカラダのあちこちに溜まって、むくみ、頭痛、めまい、などの症状を引き起こす原因になるとのこと。

ジメジメしていると気分的に負けてるとは思うけど
実際にそのジメジメを体に取り込んでいるとは!
つまりは今のダルい症状は「ジメジメ病」ということか。

じゃあ仕方がないと寝るだけだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top