へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

梅雨入りを宣言

そういえば関東地方って梅雨入りしたんだっけ?
と思いだして気象庁のホームぺージを見たら
「6月14日ごろ」と書かれていた。

あれ、いつの間にかすでに梅雨入りしていたんだ。
というか「ごろ」って何だよ。

梅雨入りの日って明確に「この日から!」ということではなくて
「なんとなくこの辺から雨の日が多くなってきたよねー」ってことなのかな。
そもそも梅雨入りの宣言って、後出しで言われることがほとんどのような気がする。
まあ、梅雨入りの「宣言」だから、言えばいい、ってことなんでしょうね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top