へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

人間用のケーキ

梅雨の土日らしく雨降りなので、やることなくて暇。

明日は我が家の犬りつりんのお誕生日なので、
お誕生日ケーキを作ってあげることにした。

といっても犬用のケーキではなくて
普通に人間用のケーキを作って、それを分けて食べる。

本当は犬用のものがいいと思うのだけど、
去年の誕生日に犬用のケーキを買ってあげたところ、
ほとんど食べずに残していたのだ。
高かったのに!(普通に売っている人間用ケーキよりも高い)

犬用は多分砂糖が入ってないとかそんなかんじだと思うけど
まあ1度食べるくらいなら人間用でもよかろうということで
今年は人間用と共用のケーキをあげることにした。

りつりんはチーズが大好きなので、チーズケーキだ。
チーズケーキを作るのは簡単だし。

しかし簡単すぎて暇な休日が埋まるほどの時間はかからなかったけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top