へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大人のお年頃

今日は我が家の犬りつりんのお誕生日でした。

犬年齢で3歳は、人間だと28歳に相当するそうだ。
28歳にしては子供だなあと思いつつ
いや、でもそれは私が子供扱いしているだけで
意外とけっこう大人になったかも、と思う。

そういえば子供の頃飼っていた犬のラッキーも、
3歳以降に落ち着きが出てきたという記憶がある。

当時はよく散歩の時に放して走らせると、そのままどこかへ逃げていってしまい、しばらく勝手に散歩してから帰ってくるということがよくあったのだけど。
3歳を過ぎた頃からだんだん勝手散歩はしなくなり、放しても逃げていかなくなったので、
「ラッキーも落ち着いたな」と思っていたのでした。

りつりんは、もともと放しても飼い主から遠く離れていくことはないので、
何を持って大人を感じるようになるのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top