へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひよこ

28日はニワトリの日。
単なる語呂合わせだと思うが。

昔は縁日でひよこが売っていたこともあったし、
そういえば町のお祭り的な時には卵を1パック買うとひよこが1羽もらえるなんてこともあった。
かなり安易にひよこが手に入っていた時代だったので
当然私も何度かひよこを飼ってみたことはあるけど、
全て1,2日で死んでしまっていたなあ。かわいそう。

ほとんどの人が私のように飼育に失敗していたけど、
たまーに上手くいってしまって、ニワトリになったのを買い続けていたという友達もいた。

なんかそんな風景が普通だった昭和の子供時代だったけど、
令和の今は、もうモラル的にとか何とかで、ひよこを簡単にもらえたりはしないのかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top