へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

匂い

早朝に犬の散歩に出かけた時、周りに人がいないのでマスクを取ってみた。

すると、こんなに外の空気って色んな匂いがするんだな、
ということに気が付いた。
長いことマスクして遮断していたせいなのかどうか、
少しの匂いでも敏感に感じ取れるようになっていた。

犬の鼻も敏感に色んな匂いをかぎ取っているというけど
少しその気持ちがわかるくらいに、辺りの複雑な匂いがわかる。

草の匂い、水の匂い、ご飯の匂い。ゴミの匂い。などなど。
そして日によって匂いの内容や割合が変わる。

以前もこんなに色んな匂いがしていたんだっけ?

この空気の匂いを感じ取るのが最近のちょっとした楽しみ。

でも慣れてくるとだんだん感じ取れなくなってくるので、
マスクで遮断していたところから、解放するのが良いのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top