へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨除けのおまじない

もうそんなに雨は降らないかなと思って、傘を持たずに外出してしまったが、
雨がどんどん降ってきてしまった。

そういえば昔、長い傘を持って出かけた時は必ずといっていいほど雨が降らない、
というジンクスを持っていた時があった。
折り畳みならそれほど効き目はなくて、長い傘だと雨が降らないだけではなく、晴れる。
そんなジンクスがまだ健在だったことに気づかされた。

まあ、マーフィーの法則みたいなものかもしれないけど。
とはいえ、何か理由があるとすれば
言霊的に、傘を「雨除け」と言うとすると、
傘には雨を避ける効果があるということもあるかもしれない。

まあ、おまじないくらいの効果はあるかも。
雨が降ってほしくなければ長い傘を持ってでかける。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top