へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

現実ミュージカル

早朝、犬の散歩をしていたら、
大きな声で歌いながら自転車をこいでいる人がやってきた。
思わず犬も立ち止まって見てしまうほどの大きな声の堂々とした歌いっぷり。
見てる人(私だ)がいるのに気が付いても気にせず、気持ちよさそうに歌い続ける。
そして右手を大きく横に広げて「右折」のサインをしながら優雅に曲がって行った。
それはもう踊るような感じで。

するとそれに触発されたのかどうか、
近くで箱を持ったりして仕事の準備のようなことをしていたおじいさんが、
これまた大きな声で気持ちよさそうに歌いだした。

なんだこれは。ミュージカルか。

ミュージカルって脈絡もなくいきなりみんなで歌い始めるのが不自然だし現実的じゃないよな、
と思っていたし、タモリもそう言っていたけど。

意外にミュージカルみたいなことも現実に起こるんだな。

私もここで乗って歌うべきだったけど、やらなかったのが
悔やまれるような悔やまれないような。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top