へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

クーラーの基準

関東地方も梅雨が明けたようで、いきなり気温が高くなった。

暑いとは思いつつ「もう少し我慢できるかな」と、
部屋の中でもクーラーをつけるのを我慢しながら様子見していたのだけど。

犬のりつりんが朝ごはんを食べなくて、
空腹のせいか、胃液を吐いた。

いつもあまり舌を出していることはないのだけど、
ハアハアと舌を出しながら犬らしい呼吸をしている。
あまり元気もないかんじ。

もしかしたら、かなり暑いと思ってるのかも。
ということでクーラーをつけてみた。

しばらくして部屋が冷えてきたら、
いきなり元気が出てきたりつりんは、置いてあったごはんをバクバクと食べ始め、
おもちゃをくわえて持ってきて「遊べー」と催促するまでに元気が回復した。

あの不調は本当に暑いだけだったのか。

どうも私の体感よりも先に暑さの不快感を感じてるようなので、
少し暑いくらいでもクーラーをつけるようにした方がいいかもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top