へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

自力でひけない風邪

暑いので一日中ほぼずっとクーラーつけっぱなし。
それでも寝る時に更に扇風機をかけて寝ている。

そんな中で布団もかけずに寝ていると
体が冷えて目が覚めたりする。

普通だったらここで風邪をひくところなのだけど。
コロナ禍以来、風邪をひきそうなシチュエーションになっても
不思議と風邪をひくには至らずにきている。

これは確実に感染対策している日常のおかげだと思う。
風邪ひく位ならおそらくコロナにかかってもおかしくないという状態だと思う。

「寒いと風邪をひく」と思っているけど、
やっぱり風邪って他人からウイルスをもらって初めてひくのかもしれない。
自力で風邪はひけないのかな。

この先、ワクチンが普及してコロナの感染率が下がってきて
マスクは不要な世の中になってくると、
今度は風邪をひきそうな気がするなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top