へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うかれないオリンピック番組

NHKの朝ドラを観ていたらそのまま次に始まったのは、オリンピック番組だった。
開会式はまだだけど、今日から予選が始まるとのことだ。

それにしてもこの番組のテンションが、
「オリンピックが始まる!」といううかれた感じが全くない。
これは何かに似ているな、と思ったら、芸能人の訃報を伝えて故人を偲ぶ番組のようなテンションだ。
セットも地味なかんじだし、
嵐の桜井くんと水泳の北島康介さんがMCとして出ていたのだけど、
地味目のスーツを着て、静かな口調で話している。

通常だったら
ぱちぱちぱちぱちー!「いやあ!いよいよ始まりましたね!」というハイテンションな始まりになりそうなものなのに。
なんとなく、「うかれてはいけない」ムードが漂っている。
不思議なかんじの番組であった。

「オリンピックで盛り上がるのは不謹慎」みたいなムードになっているので
テンション高くやると批判続出だろうから仕方ないんだろうけどね。

まあ、少しだけ見てすぐテレビを消してしまったので
その後、盛り上がりがあったのかもしれないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top