へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

チャラそうな競技

中年からすると今回のオリンピックには、チャラチャラしてそうな競技がいくつも新たに加わっているように見える。
サーフィンとか、スケボーとか。
「それって遊びじゃないの?」って一瞬思うような。
というかスケボーなんて「そんな危ないことするんじゃありません!」って注意しそうになる。

でも新たな競技というものはみんな、最初はチャラチャラしているように見えるものだ。
私が若い頃の「チャラチャラした」スポーツはテニスだったと思う。
大学のテニスサークルといえば、チャラチャラした人達が男女の出会いを求めてやってきてチャラチャラ遊ぶのが目的のようなものだった(超偏見です)。
でも現在、テニスは特にチャラチャラしたスポーツという印象はないように思える。

やっぱり若者を中心に遊びでもやっているスポーツというのは
中年からするとチャラチャラしてみえるのでしょうか。

でも、これらも何十年かするともう普通のオリンピック競技になっているのかもね。
そしてまた新たなチャラいスポーツが生まれていくのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top