へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

気迫

テレビをつけるとちょうど空手の型の決勝戦が行われていて、
思わず見入ってしまった。

型の種類もルールも、どうなったら勝ちなのかも
全然わからなかったけど
気迫がものすごくて惹きつけられる。

あの型をやっている人は、
実際に悪者に襲われた場合でも太刀打ちできるのであろうか。
多分組手の練習とは別物だと思うので、とっさにはできないのかな。

とはいえあの気迫で「おりゃーーー!」とされたら
普通の悪者(?)だったらビビって襲ってこないかもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top