へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

謎の天ぷらのコツ

天ぷらがどうしても苦手だ。
「コツのいらない天ぷら粉」的な粉を使っても、やっぱりなんだかイマイチの出来になってしまう。
カラっとしていなくて、べちゃっとした感じ。

でも、たまーに、上手くいく時があって、
そういう時は、新しい油を使って最初に揚げた時、のような気がする。

じゃあ油が新しければよいのかというとそれだけではなくて、
もしかすると、油の量が少ないと失敗するのかも、というような気もしている。

コツは天ぷら粉ではなくて、油なのか?

といっても予測でしかないので、何度か検証しないとやっぱりよくわからないまま。

今のところはお店で買った天ぷらの方が無難に美味しいと思っているところ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top