へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

モモ500Gの謎の真実

先日このブログに、
宅急便の予告メールの品名に「モモ500G」と書かれていたので
桃が送られてくるのかと思ったら、来たのは牛肉だったのが、謎。
という話を書いた。

で、500グラムの桃ってどのくらいの量なのかな、と思い、
「モモ 500G」で画像検索してみたところ、
衝撃の事実が。

そこで出てきた画像はなんと、桃の画像は一つも無く、
全て牛肉だったのだ!

えええ?

しばらく混乱したのち、ようやく「モモ 500G」の意味が分かったのだけれども、
それは「桃」ではなくて「モモ肉」のことだったのだ。

わかってしまったら、そりゃそうだよな、と思うのだけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top