へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

減酒できるかも

家で炭酸水が作れる機械を買ってから、
いままで食事の最初にビールを必ず飲んでいたところを、
炭酸水で代用するようにしてみた。

これが意外に、問題ないのだ。
炭酸水ってなぜかなんとなくお酒を飲んでいるような気分になる。
そして普通の水はそんなにたくさん飲めないけど
炭酸水は甘いような感じがしてたくさん飲める。

ビールを飲みたい欲の半分は、炭酸を飲みたい欲なのかもしれない。

この炭酸でごまかす法は意外と上手くいくのだけど
やっぱり途中で物足りないというか寂しい気持ちになってきて
お酒は飲んでしまうのだけど。
でもそれでも総合酒量は抑えられそうな気がする。

禁酒まではいかなくとも減酒くらいはできるかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top