へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

失くならない色

傘というものはいつのまにか失くしてしまいがちなものなのだけど、
そういえばピンクの傘がいつまでもずっと手元に残っている。

このピンクの傘は昔、イオンに行ったら大雨が降ってきてしまったので
急場しのぎというかんじで500円くらいでイオンで買ったものだ。
ビニール傘を買う程度の感覚で買った。

いつ失くしても構わないような気持ちで買ったしその後も持っているのだけど、
何度持ち出しても、そういえば一向に失くしておらず、いまだに手元にある。

まあ別に失くす必要もないから良いのだけれども、
なんだか長年ずっとあるなあ、とふと思った。

ゴルフのボールも、なぜかなかなか紛失しないボールというものがある。
池越えのショートの時などは、池に落ちても良いボールを使うことが多いのだが、
ある頃、拾った適当なボールを使っていたのだけど
これが一向になくならなかったのだ。
それはかわいいクマさんのイラスト付きのピンク色のボールで、
知らないメーカーの本当に適当なボールなので、
いつ池に入れてもOBで失くしても良いと思っていたのだけど、
なぜかそのボールを使うと池ポチャしない。
(高いボールに限って池に入ったりするのに・・!)

先に書いた傘といい、
もしかしてピンク色の物は紛失しずらいという特徴でもあるのだろうか。

もう一例くらいほしいところだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top