へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平日と休日の差

昨日の木曜日が飛び石で祝日だったせいか、
金曜日の今日は一日中月曜日のような気がしてならなかった。

我が家の犬りつりんは、なぜか平日と休日で朝の態度が異なる。
平日の朝はやる気ないかんじで散歩も適当で昼間はほとんど寝ている。
しかし休日は朝から興奮気味で遊びに連れいけモード全開で狂暴なかんじで迫ってくる。

飼い主の気持ちが読めるのか、カレンダーが読めるのかわからないが
本当に、日による違いが明確なのだ。

で、今日は人間的にはだまされやすい平日なのだけど、
りつりんはそれをきちんとわかっていたようで、
朝もだらーっとしていて完全に平日モード。

やっぱり「カレンダーが読める」説が有効なのだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top