へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

登山風ワイン買い

近所のスーパーでは月一ペースでワインが30%オフになるので、その時を狙って買いだめしている。

いつもは車で行って大量に買って段ボールに詰めて持って帰っているのだが、
今回は、まだ先月買った在庫も残っているので
車ではいかずに、持って帰れるだけの本数を買うことにした。

ハイキング程度の小さめのリュックをしょって相方と二人体制で買い出しにでかける。
リュック2つに入りそうな分量ということで10本にとどめた。
それぞれ5本づつ入れたらちょうどぴったり入った。

ワイン5本だと重そうだけど、背負ってしまうと全然余裕。
まだあと5本入れても大丈夫そう。

こんなかんじなら、持っている一番大きな75リットルの登山用リュックを背負って買い出しに行けば、
20本くらいは持って帰ってこれそうな気がする。

今後はそうしようかな、とも思うのだけど
買い物に行くリュックとしてはちょっと本格登山ぽすぎるので、
登山帰りのついで風を装って買いに行くか。
ついでにしては大量買いすぎるけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top