へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

熟睡

今日も早朝から犬の散歩を2時間くらいと長々と歩いたので
昼間は疲れて昼過ぎまでぐっすり眠ってしまった。

お昼の1時半頃に目覚めて、テレビを見ると、
京浜東北線などJRのいくつかの路線で電車が止まっているというテロップが出ていた。

その後、夕方にニュースを見ていたら、
JRの蕨変電所で火災が起きて、しばらく電車が動いていなかったという。

JR蕨駅はうちから2~3キロと近いので、
そんな大きな火災があったら消防車の音とか聞こえそうなものだけど、
全く何も気が付かなかった。

変電所の近所に住む人のインタビューでは
「爆発するような音がしてびっくりした。」
「すごい音がしてヘリコプターが落ちてきたのかと思った。」
というようなことを言っていたので、大きな音がしたようだ。

でも全然、気が付かなった。

家まで届くほどの音ではなかったということかもしれないけど、
恐らく熟睡していて気が付かなかったのかもしれない。
どれだけ熟睡してたんだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top