へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

人参食べ放題

今日はスーパーで人参が1本10円で売っていた。
少し前まで野菜は高かったのに。
人参も3本200円近くしていたというのに。
1本10円て!

我が家で一番人参を消費しているのは、犬のりつりん。
毎食ご飯の時に人参をこまかく切ったものを一緒に与えていて、
本人も好きなようで、ポリポリ食べる。
そして食物繊維のおかげか、人参を食べている方がウンチが順調に出るのでお腹の調子も良くなっていると思う。
たまに旅行などで数日人参を食べないと便秘気味になったりするので、できるだけ毎日人参を食べさせたいところ。

そんな状況なので、人参が高い時には、
「わざわざ犬のために高い人参を買うのか・・」という思いがちょっとあったものだけど、
1本10円ならば、躊躇なく買えるのが嬉しい!

とはいえそんなに大量に買っても消費する前に腐りそうなので
泣く泣く5本だけ買った。

これだけあるなら人間も人参を食べるぞ。
とりあえずピーラーで細長く切って、サラダにして食べたら、たくさん食べられる。
そしてこの切り方は、りつりんも好きなようで、
蕎麦を食べるように、ポリポリとすするように食べては、次をねだっていた。

しばらくの間10円くらいの値段を維持してほしいものだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top