運動不足と発散

へんてこえ日記

今日は朝から雨が降っていたので、朝の犬散歩はせず、夕方に雨があがったところで、ささっと散歩を済ませた程度。

そんな散歩不足と関係があるのかどうか、
今夜のりつりんは、かまってアピールが強くてしつこかった。
私がご飯を食べている最中にも
飛び掛かったり、手でバシバシ叩いたりして、
「あそべー」「おやつくれー」というアピールがすごい。
いつもだったら、少しおやつをあげたらそのうち落ち着いて寝てしまうのだけど
今日は全然あきらめずにしつこく迫ってくる。

これはやっぱり運動不足でパワーが有り余っているということなのだろうか。

確かに、2時間とか長時間長距離の散歩をした日などは
ご飯もバクバク食べて、さっさと寝るというかんじで、
こんなに迫って来る力も残っていない様子ではある。

世の中には全く散歩をしない犬もいるけど
どうやってパワーを発散しているんだろうか。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    北海道から南下の旅_8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE