へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

運動不足と発散

今日は朝から雨が降っていたので、朝の犬散歩はせず、夕方に雨があがったところで、ささっと散歩を済ませた程度。

そんな散歩不足と関係があるのかどうか、
今夜のりつりんは、かまってアピールが強くてしつこかった。
私がご飯を食べている最中にも
飛び掛かったり、手でバシバシ叩いたりして、
「あそべー」「おやつくれー」というアピールがすごい。
いつもだったら、少しおやつをあげたらそのうち落ち着いて寝てしまうのだけど
今日は全然あきらめずにしつこく迫ってくる。

これはやっぱり運動不足でパワーが有り余っているということなのだろうか。

確かに、2時間とか長時間長距離の散歩をした日などは
ご飯もバクバク食べて、さっさと寝るというかんじで、
こんなに迫って来る力も残っていない様子ではある。

世の中には全く散歩をしない犬もいるけど
どうやってパワーを発散しているんだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top