へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雪が降らない地帯

昨日から大雪に注意とさんざ言われていたのだけれども、
いざ今日になってもあまり降っていない。
朝はまだ降っておらず、その後少し雪になったかな、と思ったけどすぐに雨になってしまった。
もうこのまま雨になって、雪は積もらないのかもしれないな。

と思っていたのだけど、テレビを見てみると、
雪が積もった道で車がスリップして事故になったりしている映像が流れている。
東京でもそこそこ積もっている様子。
埼玉でも積もっている場所はあるようだ。

でも我が戸田市では雪はほとんど降っていないし積もっていない。
テレビを見ていなかったら、世の中でそんなに雪が降ったとは思わなかっただろう。
もしかしてこの辺だけ降っていなかったのかな?
そういえばこの辺はいつも雨も他の場所に比べて降らなかったりするので
降水量が少ないのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top