へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

揺れ

最近は地震が少ないと書いたばかりだったところで久々に大きな地震だった。

早寝なのですでに布団に入って眠っていたところ、
ゴゴゴゴ・・というかんじの地響きのような振動を感じて目が覚めた。
「これは大きい地震ぽいな」とは感じたけれども、目覚めたばかりですぐに体は動かず布団に入ったまま様子を見ていたが、なかなか揺れが収まらない。

穏を感じた犬が先に起きだして
「わん!」
と鳴いた。

揺れはなかなか収まらない。
11年前の地震の時のような異様な長さだ。
いい加減起きだしてテレビをつけてみたら、震源地は福島県沖のようだ。
現地の震度は6くらいのようで、心配だ。

揺れは前回に近い大きさであるものの、幸い今回は津波が小さかったようなので
到達時刻に小さい波が押し寄せている映像を見たら、とりあえず寝た。

これが余震という可能性もあるのでしばらくは気が抜けないけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top