へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

実がならない


5月26日の誕生花はオリーブ。

小学校の卒業記念樹として、家の庭にオリーブを植えた。
そのオリーブの木は毎年どんどん大きくなったけど、
いつまで経っても実がならなかった。

卒業記念樹がいつまでも実がならないって、
なんだか将来を暗示しているみたいだね
なんて言っていたような気がする。

けっこう大きくなってもならなくて、
最終的には家の建て替え時だったか何かの機会に
捨てられてしまったと思う。今はもう無い。

オリーブじゃなくてブルーべりーだったような気もするけど
まあともかく、全然実がならなかったなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top