へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

後継ぎ?


特に出かける用事もない土曜日の今日予定は、
午前中に犬の病院に行ってフェラリアの薬をもらって、
買い物に行って買わなければいけないものを全部買う。
午後はダラダラ過ごす!
と決めた。

犬の病院は、子犬の時から通っている、古い町医者。
病院もすごく古くて、愛想のないおじいちゃん先生が一人でやっているし。
もちろんホームページなんて無い地味な病院なのだけど、
ネットの口コミ評判はものすごーく高いのだ。

必要最小限の治療をしてくれるし
どうやら腕も良いようなので、初回に行っていらいずっと
この病院にお世話になっている。

動物の赤ひげ先生

でも、先生はけっこう高齢なので、いつまで続けれられるのか心配でもあった。

さて、りつりんを連れてお散歩がてら、久しぶりにこの病院を訪れたのだが、
入ってみてびっくり。
いつもの先生ともう一人、若い女性の獣医さん(看護婦さん?)もいたのだ。

世間話するような雰囲気ではないので何も聞けないままだったけど、
インターンとかなのか、後継ぎ候補なのか、助手として就職したのか、何なのか、
聞きたかった!(聞けよ!)

でも何にせよ、よかったなあ、と思った。
できればあの先生の腕や方針を受け継いで、後を継いでほしい。

その後、買い物を済ませて、昼ごはんと共にビールを飲んだら
眠くなって午後はほとんどウトウトしてダラダラ過ごした。
計画通りだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top