へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

目の腫れの正体


朝起きて鏡を見ると、右目の上が腫れたようになっている。
帯状疱疹にかかって以来、腫物に敏感になっているので、
また何かの病気だろうか?!」と心配になってしまう。

夜になるにつれて晴れはひいてくるものの、
朝に腫れているというのは、3日くらい続いていた。
片目だけというのも無いかのできものなのかなあ、、と心配だったのだが。

なんとなくたまたま、買ったもののあまり使っていなかったマッサージ器具があって、目についたので
夜、テレビを観ながら、ぐりぐりを顔周りを時間をかけてマッサージをした。
顔や頭も意外と凝っているようで、マッサージをすると痛気持ち良い。
血行が良くなってくるのか、だんだん顔周りがポカポカしてくる。

そんなマッサージをした夜の、翌朝、
起きて鏡を見ると、あの目の腫れもなく、スッキリしていた。

やっぱり単にむくんでいただけだったみたい。。

そしてマッサージはやればけっこう効果があるみたいだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top