へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

七夕の願い事


今日は七夕だ。
七夕は「7月7日」と同じ数字が並ぶので、日付を思い浮かべた瞬間に「七夕だ!」と気が付きやすい。
小学校時代の友人にこの日が誕生日の子がいたが、
もう何十年も会っていないというのに
いまだに七夕になると「〇子の誕生日だなー」と思う。

七夕の行事としては、短冊に願い事を書く、というものがあるが
あれは一体誰にお願いしてるんでしょうね。

いざ、何を願おうか、と考えて、
「ブログをタイムリーに更新できるくらい時間に余裕ができますように」
と思ったけど、そういえば今日は久しぶりに当日の日付の記事を更新できているのであった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top