へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

みゃくみゃく


大阪・関西万博のキャラクターは、へんてこな形をしていて印象的だったけど、
その名前も「ミャクミャク」という、へんてこな名前に決定したという。

「子供が見たら泣く!」とか賛否両論あるようだけど、
むしろカワイイと思うし、「泣く!」とか言うのは大袈裟じゃないかな。

ところで最近までこのロゴとかキャラクターは大阪市のロゴだと思っていたけど、
万博のキャラだったのね。
カワイイ!と気に入りつつも、ロゴやキャラそのものにしか見ていなかったようだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top