へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

牛の日


今日は土用の丑の日だったようだけど、
先週、鰻を食べてしまったので、今日は牛を食べて「牛の日」とすることにした。

というのは後付けで、毎週土曜日に開催されている近所の神戸牛の精肉工場の青空市に行って
色々な肉を買ってきたからなのであった。

今週の目玉商品の一つは「A5ランク牛のサイコロステーキ」
300グラムも入っていて1000円と安い。
見た目も美味しそう。

ということで、「牛の日」の今日はこれを食べることに。
期待をもって食べてみたところ
・・・固い・・。

うーん、見た目は霜降りぽいけど、値段的には良い部分の肉というわけではないのかな。
とはいえA5ランクの国産牛ではあるので、味は美味しかったけど。

しかし固いは固いので、犬のりつりんに何個もおすそ分けしてあげた。
りつりんは固くても全く問題ないようなので、むしろ固いとたくさんもらえて嬉しかったかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top