へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

愉快で陽気


スーパーに買い物に行って、買いたいものを全てカゴに入れてレジに向かおうとした時点で
財布を忘れたことに気が付いた。

スマホは持っているのでキャッシュレス決済ならできるのだが、
そのスーパーで使えるのは現金かキャッシュカードのみなのだ。

しばし悔しがった後、カゴに入れた商品を一つづつ棚に戻しながら店内を回って、
何も買わずに泣く泣く帰宅した。

この失敗、何度も何度もやっているのだけど、やっぱりまたやってしまう。
そしてやらかすたびに、サザエさんの唄が頭の中で流れる。

サザエさんの歌詞はなんと
「財布を忘れて 愉快なサザエさん」だ。
何が愉快なんじゃー!と、少々イラつきながら心の中で突っ込むのも毎度のこと。

ちなみに1番の歌詞は、
「お魚くわえたドラ猫を追っかけて裸足でかけてく陽気なサザエさん」であるが、
私もさすがに裸足は無いけど、
旅先で履き替えて過ごしていたスリッパを履いたまま帰ろうとした経験が何度かある。

私はサザエさんなのか?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top