へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

いい子


人間の赤ちゃんと比べられているせいか、
実家でのりつりんは「いい子」と言われていた。
確かに聞き分けもいいし、大人しいし、とてもいい子だった。

だけど、実家に連れていって泊まると、翌朝、吐くことが多い。
まあ犬はお腹が空いたとか程度の軽い理由で頻繁に吐くので心配することではないのだけど、
泊まった日に多いのは、
多少なりともストレスを感じているのかもしれない。

と言っても、私も一緒にいるし、両親にも慣れているし、
そう嫌なことも無いかんじがするのだが。
もしかしたらそれは「いい子」でいることのストレスかもしれない。
犬もけっこう、人によって気を使ったり対応を考えている感じがするしね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top