へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

駆け込みするか否か


最近どこのスーパーに行っても
「10月1日からビール類が値上がりします!」
とあおる貼り紙が貼られている。
そして今週はラストスパート!とばかりにテレビでもあおっているので、
何箱も買い込んでいる客もよく見るようになった。

最近、ビールを箱買いしなくなっていたので気を抜いていたけど、
こう目の前で買いこんでいる人を見ると、焦ってきてしまう。
うちも買いだめした方がいいだろうか?!

気が付くとあと1週間もないのだった。
どうしよう・・。

しかし値上がりするといってもそういえばどのくらい金額が上がるのかよくわからない。
どうなんだろう。爆買いするに値するほどの値上がりなのだろうか??
ガソリン代かけてわざわざ行って買う程の値上がりなのだろうか??

よくわからないので、とりあえず持てる分数缶だけ買った。

どっちにしてもスーパーは仕入れ値が上がった分値上げするだけなので
この機会は駆け込み需要喚起のチャンスということなんだろうな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top