へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お留守番


来週頭からハワイへ旅行へ行くため、
りつりんを実家に預けに行った。

実家に行く時は、預けられる場合が多いせいか、
りつりんも少し覚悟を持っているような気がしなくもない。

預けて帰る時にも、鳴いたり付いて来ようとしたりせず、
寂しさをぐっとこらえて「行ってらっしゃい」と言っているような瞳で黙って見つめて見送っていた。
その物分かりの良さ加減を見るとこっちが泣きそうになる。

りつりんが家にいないと、散らかっていなくて何だかキレイだけど、
何かのたびにいちいち「あ、いない」と思って
やっぱり寂しいなあ、と思う。

いや、りつりんの方が寂しいと思っているのだろうけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top