へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

尻尾を軸にする


最近、ゴルフのスイングの時の軸についてずっと考えている。
軸をズらさずに回転すれば球も安定すると思うのだ。

しかし簡単そうで、やってみると意外にこれが難しいので、
youtubeを見たり鏡を見て実践したり、試行錯誤している。

そんな中で、犬が濡れた体を乾かそうとする時などに
ブルブルブルブル!と、体を高速回転するのを見て、
軸とはこれだ!と思ったのでした。
正に軸を中心として回っているので、ものすごい速さで回ることができている。
この回転軸にゴルフクラブをくっつけて、球を打ってみたい。
そこそこの距離を飛ばせるのではなかろうか。

で、その高速回転ができるのは、
もしかして尻尾でバランスをとっているから、ではなかろうか?
と、思ったのである。
尻尾と、頭の付け根を軸にして体を回転させてるのでは?という予想。

となると、人間にも尻尾があったら、しっかりした軸で回転できるのではなかろうか。
と、ひらめいた。

なんだかよくわからないことばかり書いてますが。
要するに、尻尾があるつもりで回転すれば軸がしっかりできるのではないかな、
と思ったのです。

思っただけでまだ実践はできていないので、
単に尻尾が生えたような想像をしているだけなのですけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top