へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ねじりすぎ


昨日のゴルフラウンドの合間に、
肩をねじる動きの素振り練習をしていた。

暇があれば、やってみていたのだけど、
昨日は詰まりまくっていたので、いちいち待ち時間がたくさんあったので、
ものすごくたくさん、ねじる動きをしまくってしまった。

そのせいか、翌日、背中が筋肉痛のような感じで痛い。
肩甲骨の周りあたりとか、動かすとバキバキと痛い。
これが背筋なのかなあ。

逆にいままでよっぽど背筋を使っていなかったのか。
この調子で鍛え続けた方がいいのかな。
実は筋肉痛ではなくて、単にねじりすぎ、ということでもあるかもしれないが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top