へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝のワイドショーで観る


サッカーは特に熱狂的に観るわけでもないので、
午前0時開始のクロアチア戦が始まる前に寝てしまった。

今回の試合でライブで観たのはコスタリカ戦だけで
つまりは負けた試合しか観ていないのだけど。
まあ、どうせ翌日ワイドショーで何度も何度も放送されるだろうから
それでよかろう、というかんじ。

「勝っちゃうかも?!」ムードは満載だったのだけど
果たしてどうなんでしょう。

そして朝起きてテレビをつけてみたところ、
どの番組でも予期していたお祭りムードは全く無く、
サッカーの「サ」の字も発せられない。
なにごともなかったように普通のニュースが伝えられていくのであった。

これはきっと負けたんだな。。と思った通り、
ようやく少しだけ、試合のニュースが伝えられた。
買った時のニュースの時間の割き方と浮かれっぷりは物凄かったけど
負けるとこんなにそっけなくなってしまうのね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top