へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ピコ太郎の記憶


「下町ロケット」のドラマを久しぶりに観返したら、
恐らく何度か観ているはずなのに、
「これ観たことあるっけ?」と思うほど、内容を忘れていた。
おかげで新鮮な気持ちでドキドキしながら観ることができたけど。

ドラマには古坂大魔王が出ていて、
観ていると、ピコ太郎のPPAPが思い浮かんでくるのだが、
歌詞を思い出そうとしても、上手く思い出せない。
「ペンとアップルをくっつけてアポーペンなのは確実だけど、
あともう一つくっつけるのパイナップルでいいんだっけ?
そして最後はパイナッポーペンアッポーペン?なんだっけ?」
と、頭の中で考えながら観ているうちにドラマの筋までわからなくなってきてしまった。

あんなに短い動画なのに、時間が経つとけっこう覚えていないもんなのね。

ということで久しぶりにピコ太郎を検索して観てしまった。
「ペンパイナッポーアッポーペン」が正解だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top